【子どもといっしょに楽しむ】小学生記者、取材に行くの巻

*アイキャッチの写真、本文に全然関係ないです。。。笑

運動大きらい、お日様にあたるのが苦手。というインドアタイプなので、小学生男子の元気な遊び相手としてはまったくポンコツの私。そもそも子どもに合わせて遊ぶのは好きでもないし。

だけど、自分も興味があることに子どもを巻き込んで一緒に遊んだり取り組むことは大好きです。

子どもたちもだんだん成長して、私と同じようなことに興味を覚えることも増えてきたので、年々楽しくなってきました。

特にちょっと前からは、長男が学校で習ってくる内容に合わせて家でもあれこれ一緒に楽しめることが多くなり、うれしく思っています。

百人一首大会を開いたり、裁縫をしたり、料理をしたり。

(次男も一緒になってなんでもやりたがるので、それをサポートしつつわいわいと)

で、その長男は、この2学期は新聞係になったそう。

一緒に係をする友だちと放課後集まっては、ネタを探しているというので

「せっかくならば取材に出れば?知りたいところにアポを取って、学級新聞にまとめさせてくださいって言えば、取材OKしてくれるところたくさんあると思うよ?自分たちで行けないところなら送迎なんかのサポートはママしてあげるし」

と声をかけたところ、面白そう!!とめちゃめちゃ食いついてくれました。

係のお友だちに学校で話すと「おまえのかーさん神っとうやん!」とまで言って面白がって喜んでもらえたらしく……私もうれしい。笑。

スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク