【お気に入り!】新調した水切りかごについて

そんなわけなので、この度、ぴったりサイズの水切りカゴが見つかってとてもうれしくて。

気持ちいいくらい幅も奥行きもフィット!!

そして、見た目だけではなく断然使い勝手もよくなりました。

以前のものはワイヤーの間隔が広く、水筒関連の小物を乾かす時は、調理用のざるを水切りかごの上にセットしないと受け皿に落ちてしまうことが。
ざるを毎度使うのは、見た目も良くないしスペースを取られる点でも小さなストレスでした。

それが、ワイヤーの間隔が狭いものに替えたおかげでストレスフリーに!
小物用のカゴのおかげで、小さなパッキン等を無くす心配もなくなり、ほんと快適になりました。

大きな不満はなくても小さな不満があった生活道具を見直すことでこんなに快適になるなんて……いっしょに暮らす道具選びって本当に大切だなぁと改めて思った次第。

同じく結婚時から使っている2005年製の冷蔵庫も、買い替えの決め手に欠けて「まだキレイに使えるてるし……」としているけれど、製氷機は壊れているし、冷凍スペースが小さくてかなり不自由な思いはしているから……買い替えたら、劇的に快適になりそうな気がします。

近々電気屋さんに見に行こうかな。。。


↓愛用の水筒

0.3Lはコーヒー用。毎朝ドリップしたものを職場へ持参しています。

0.5Lは麦茶用。

↓子どもたちに新しく買って良かった水筒

子どもたちがソフトボールチームに入団して、大容量の水筒が必要になりました。探したところ、これが良さげ!と。実際とても使い勝手が良いです!

うちはブルーとブラックを一つずつ。

これらに加え、アクエリアスと継ぎ足し用の1.8L水筒も持たせてますが、練習や試合が終わる夕方には空に。暑いもんね~。。。

※楽天ルームにも実際に我が家で使っている物をいろいろご紹介しています。ユーザー名は【ryoko1125】です。

スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク