ダイニングテーブルを新調しました!

新調したテーブルはオーク材のエクステンションタイプ

中性的な雰囲気のインテリアにしたいな~と思いつつ、家の中のあれこれを選ぶのは女性の私のみなので、どうしても女性的な雰囲気になってしまう我が家。。。

ナチュラル感を抑えて、もっとシックな感じにしていきたいと思っていたので、北欧家具で探していたのですが、年明けに久々覗いたサイトで気になるものを発見!

デンマークのオーク材のエクステンションテーブルです。

通常時はW130×D90で、家族4人で不自由なくコンパクトに使えます。

写真は右側だけ広げたものですが、両方広げるとワイドは240cmに!

10人集まってもゆったり使えます。

子どもたちの友だちがたくさん泊りに来ても大丈夫~♪

チーク材のものはよくあるのですが、私はオーク材のものが良かったんです。

そして、ビンテージの北欧家具にするならエクステンションタイプにしようと決めていたので、条件にドンピシャでした。

店舗まで足を運び、実物を見て即決!

お気に入りのウェグナ―の1人掛けソファがオーク材のこともあり↓

オイル仕上げなので、前のものと同様に油分水分には気をつけなくてはいけませんが、まぁおおらかに使いたいです。

購入先はこちら↓

北欧アンティークとデンマーク家具の店:ハミングジョー

→次ページ:今後の汚れ対策に 救世主を導入!

スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク