ダイニングテーブルを新調しました!

先月、ダイニングテーブルを新調しました。

以前使っていたものは結婚と同時に購入した12年物でした。

12年も経つと物選びの基準や好みも、変わってないようで少しずつ変わりますね。

とはいえ、すごくお気に入りでもないけれど(汗)、特に不満もないので大切に使ってきました。

ダイニングテーブルなんて、そうそう買い替えるものでもないと思いますし。

でも、結婚当初&子どもたちが幼い頃は、テーブルのメンテナンスなど考えもせず使っていたものだから、きれいに使っていたつもりでも、経年の汚れが蓄積して……。

数年前からお手入れにも気を使うようになったものの、拭いても、削っても、蜜ろうワックスで保護しても、どうにも小汚さが消えてくれなくて……。

一昨年のリノベの際に、がっつりサンダーをかけたのも素人仕事だったから良かったのか悪かったのか……

一時的にはすごくきれいになったのですが、表面に小さなでこぼこが出来てしまって、ますます汚れが付きやすくなった気がします。

今思えば逆効果だったのかな。涙。

(インスタなどの写真では、フィルターは使っていないものの、露出を上げて写真を撮ってるからかきれいに見えるのですけどね……)

毎日使うものなので、良い物が見つかれば新調したいな、昨年からその思いが強くなっていました。

第一希望は、大好きな(憧れの)家具屋さんへオーダーして作っていただくことだったのですが、我が家にはまだまだ良いお値段なので、今お迎えしても子どもたちに「きれいに使え!」とガミガミ言ってしまう母になりそう。。。

それは避けたい。

かと言って、オーダー以外で欲しいと思えるものも新しい物では見つからないな~

という流れで、良い出会いがあればいいなと、去年からビンテージの北欧家具を取り扱うサイトをウォッチしていました。

→次ページ:選んだものと購入先について

スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク