【花と緑のある暮らし】愛用中の花瓶について

お次はキッチンカウンターの上のあれこれ

今はドライになったものが置かれています。


①と③は前ページで紹介した玄関で使っている花瓶とセットだったもの↓

直径と高さが少しずつ違う3つがセットになっているので、挿したい物の高さや形に合わせて使い分けられてとても便利。

そして②はほとんど見えないですが、ドレッシングの空き瓶です。

こんな風に可愛い形のドレッシングやジャムの空き瓶を花瓶として使ったりもよくします。

特にドレッシングの瓶は口が細いから、1輪挿しとして使いやすいです。

そして、キッチン

無印の壁に取り付ける家具の上に2つありますね。

まずは写真左。

ドライになっちゃったユーカリ?を挿してるのはこちら↓

ホルムガード / フローラ ベース 12cm です。

スモークのロングとクリアのミディアムを愛用中。

ミニブーケやちょこっとハーブ等を挿しても様になるので、常に使われている花瓶です。

続きまして、写真右側。

こちらは、大阪のKOHOROといううつわ屋さんで購入した伊藤満さんの花器。

こういった和風?な花器は他に、川口武亮さんのものと、 川淵 浩二さんの花入れを持っています。

上の写真の花器の横に置いている井山三希子さんのちいさなピッチャーも、時々花活けに使っています。

スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク