キッチンカウンター下の収納

キッチンカウンター下の収納部分はどんな感じ?

との質問をもらいました。

扉が6つ見えてますが、2枚で1セットの観音開きになっていて、内部は棚が3つある状態になっています。

一昨年のリノベの際に、家具屋さんにオーダーして作ってもらいました。

幅はカウンターに合わせて。

奥行きはA4のファイルボックスがぴったり収まるように。

無垢材に、FARROW&BALLのペンキで塗装してもらっています。

カラーのナンバーは失念……。

少しグレーがかった白を選びました。

収納の内部は……

まずは左端のから。

ばーん!こんな感じです。

まぁ、特に工夫もなく、普通ですね……。

テーブル周りやリビングダイニングで家族で使うものを納めています。

小引き出しやファイルボックスには、それぞれテプラ等で中に入っている物のラべリングはしていません。

最初はしようかな~と思ったのですが、そして、した方が便利なのでしょうが……それぐらい覚えられるでしょ?と放置したままです。

脳トレの一環ということで。。。苦笑。

(実際、子どもたちもすぐにどこに何が入っているのか覚えました)

左上の茶色のminaの箱の中にはマスキングテープを。

いろいろ持っていますが、ここに入る量までを決まりに。

上段真ん中の隙間には、3つに分かれている無印の小物立てを。

奥から

・ペン類

・爪切り&耳かき&体温計

・はかみ&カッタ―

と立てて納めています。

家族が使うのは主にこの小物立ての中の物です。

中段のキャンドルの箱には、夏以外は使わないリビングと和室のリモコンをさしています。

↓minaのマスキングテープ、どれもかわいい~♡

→次ページ:引き出しやファイルボックスの中身

スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク